【主な行事】第70回農産祭に行ってきました。2022.11.5

 晴れわたる秋空の下で開催された農産祭、コロナ禍で今年も一般参加はできない状況でしたが、同窓会の代表が事前に登録をさせて頂きました。

 当日は、江森忍校長先生(写真)ともお時間をとっていただき同窓会の取り組みや最近の校内事情などを懇談しました。

 コロナ前は、同窓会として農産祭では、校内の1室をお借りして卒業生や元教師のみなさんが顔を出せる場所を提供してきました。お茶やお菓子を用意し、また、歴代の卒業アルバムを図書室からお借りして展示をしてきました。

 立ち寄ったみなさんから「懐かしいー」とか、お子さん連れの卒業生は「これがママだよ」などと盛り上がっていました。

 ※ いまは、一般参加が困難なので、当日の写真をご覧下さい。

 この日は、各クラスの展示や体験、サークルの発表など観覧をさせて頂きましたが、現役の生徒のみなさんとも「おじさん達はおよそ50年前の卒業生で同窓会の役員なんですよ」と声を掛けると、びっくりしながらも気兼ねなく言葉を返してくれました。

 同窓会の「ホームページやFacebookなどに写真を掲載するので見てねー」と声を掛けると、「絶対に見ますねー」と明るい返しがありました。

 ※当日の参加者:香取会長・三品副会長


Posted in 主な行事 | Leave a comment

Comments are closed.